地代未払いの相続放棄

まずは相談から始めて事情を説明しよう

相続放棄をする際、相談をすることが絶対に必要となりますが、地代を払っていなかったために相続放棄をすることになったのであれば、まず相続放棄が出来るかという相談をしてください。
実際に行った時、相続放棄が出来ない事例もありますので、弁護士事務所に行って相談をすることが必要となります。その上で相続放棄についての情報を知っていくこととなりますが、気を付けるのは要求に応えられるかという話になります。
基本的に地代が支払われていなかったために相続放棄というのは、かなり年数が経過していることの方が圧倒的に多くなります。
そのため地代が支払われていないことを後から知って、多くの方に連絡が行っているはずです。相続放棄を考えている時は、その人全てが相談を考えるか、自分が代表して相談するか考えることとなります。
年のために連絡を取って相続放棄についての話をしてください。
相談もなしに相続放棄を選ぶと、後からトラブルになることもあります。

最適な方法で相続放棄を決定することが可能

基本的に相続放棄をすることは可能で、地代を払っていなかったために後から相続放棄をすることもできます。
これは請求が行ってしまった時点でも可能で、どれくらい年数が経過しても大丈夫です。これは相続放棄をする年数が決められていないためでもあるので、もし夫妻が多いのであれば後からでも相続放棄を考えていいです。
そのために相談が必要となるため、相談をしていい結果を出せるようにしてください。
弁護士事務所へ相談しないと、相続放棄が出来ない事例も多いです。
中には借地契約で、地代を払っていないことがあるので、これらの問題を解決しないと駄目です。慎重に事務所側が対応してくれることまおりますが、相続放棄を急かすのはよくありません。
慎重に相続放棄を考えておき、その上で相談を何度も繰り返してください。これによって相続放棄が成立するようなら、それは大きなこととなります。
中には莫大な債務に膨れ上がっていることもあるため、相続放棄をするなら相談をすることと、相手の要求に応える前に、事務所に行って話をすることです。
これが成功するために必要なことで、相続放棄を実現できます。
ただ要求が可能なものだと、相続放棄を認められないこともあります。

相続放棄のためには相談が絶対必要な事例

地代による相続放棄は、相談が絶対に必要です。
相続放棄をしたいと思っても、相手の方の要求が大きすぎるだけでなく、間に入ってくれる方がいません。 相続放棄が出来ないまま終わってしまい、莫大な借金となれば大変なこととなるので、相続放棄をしたいと考えているなら弁護士に早めの相談をしてください。
その上で相続放棄ができるかは、相手の要求を何とかして回避することとなります。
弁護士の方は相談の結果によって、相続放棄をすることも考えてくれます。
その際に間に入って相続放棄をしたいと言ってくれるので、自分から出さなくても何とかなる場合もあります。ただ相続放棄をしたいと思っても、もしかしたら相続放棄を断られて長引いてしまう可能性があります。
この状態になったら大変ですが、相続放棄を弁護士の方と頑張っていけば、何とか認められることがあります。
認められるまでには慎重に行動して、相続放棄を実現することとなります。
相談によって色々なことが分かるようになるだけでなく、相続放棄が難しいことも判明するかもしれません。一応初めて知らされたという話であれば、相続放棄をすることが可能な事例と覚えてください。


公開日:
最終更新日:2016年5月23日

ブログの最新記事

よくご覧いただくコンテンツ一覧