3ヶ月期限後の相続放棄サポート費用

相続放棄サポート費用

相続放棄は、専門的な知識を持つことなく手続きを行うと間違えることが多く、相続放棄ができないという事態を招いてしまうと、あなたやご家族の大事な人生が親族や他人の借金(連帯保証)などで台無しにしかねません
 
このような絶対に間違えてはならない手続きなどは、司法書士などの相続放棄のプロに相談し、安全で確実な相続放棄を行いましょう。
 
特に、相続放棄の申し立て期限である「自分が相続権があると知った日から3ヶ月」を過ぎている場合などは専門家に依頼し、慎重に手続きを行うべきです。

相続放棄について詳しくはこちら>>
3ヶ月経過後の相続放棄について詳しくはこちら>>

 東京相続放棄相談センターでは、皆様の現状に合わせた3つのプランをご用意しております。自分がどのプランに適しているか分からないという方は、お気軽に当センターまでご相談下さい。

相続放棄申述諸作成費用(相続放棄期限後:3ヶ月を過ぎてしまった場合)

※ 3ヶ月の手続き期限を過ぎてしまったお客様は、相続放棄に関するHPを閲覧する際に、相続放棄の受理率や解決実績を見た上で検討いただいた方が良いです。3ヶ月の期限を超えている相続放棄の場合、経験の少ない事務所では、裁判所に受理されないことが多くあります。

項目 3ヶ月超えプラン
70,000円~
※事案によっては別途お見積もりをする場合があります
 
相続放棄
状況ヒアリング
戸籍収集
相続放棄
申述書作成
書類提出代行
照会書への回答
作成支援
受理証明書の
取り寄せ
債権者への通知
サービス
親戚への相続放棄
「まごころ」通知
サービス
複数申請割引 2件目以降
10,000円引

※数次相続・再転相続等の発生により、おひとりで複数の相続放棄をする場合については、 
 相続放棄申請の件数ごとに費用が発生いたします。
※期限内の相続放棄の料金表につきましては、料金表のページでご確認ください。
※相続放棄申請を急いで行ないたい方のために、「特急申請サポート」も可能です(別途お見積もり)。

サービス内容の説明 

相続放棄状況ヒアリング

相続放棄を受理される可能性を高めるために、専門スタッフが現状のヒアリングを行ないます。

戸籍収集

相続放棄に必要な戸籍収集をおこないます。

相続放棄申述書作成

相続放棄を申請するための申述書を作成します。

書類提出代行

家庭裁判所への書類提出を代行します。

照会書への回答作成支援

家庭裁判所からの質問に対する回答書の作成代行をします。

受理証明書の取り寄せ

家庭裁判所が相続放棄を受理したことの証明書を取り寄せます。

債権者への通知サービス

相続放棄が成立した事を債権者に対して通知するサービスです。

親戚への相続放棄「まごころ」通知サービス

相続放棄したことを事前に次の相続人にお知らせすることで、不要なトラブルを回避させるサービスです。

複数申請割引

お一人で、2件以上の申立てが必要な場合には、割引をいたします。

 

3ヶ月の期限超えの相続放棄も実績多数

通常、相続放棄は、相続発生後3ヶ月以内でなければ、家庭裁判所に受理されることは非常に難しくなってしまいます
 
期限切れ後の相続放棄を依頼することをご検討されている皆様にとっては、相続放棄が家庭裁判所に受理されなかった場合(不成立)にも手続き費用を負担しなければならないために、非常にリスクのある事でしょう。
東京相続放棄相談センターは、これまで多数の相談件数を経験により培った解決ノウハウを駆使して、3ヵ月期限後の相続放棄受理(成立)の実績が非常に豊富で強いことが大きな特徴です。 

専門家による無料相談も行っておりますので、一度お越しいただき、安心していただきたいと思います。

着手金無料、費用後払い制の安心対応

当事務所では、相続放棄の着手金0円、費用を後払いとしております。
相続放棄が成立、完了するまでには、大抵1ヶ月程度で、複雑なものになると2ヶ月程度のお時間が掛かります。

相続放棄の手続きが完了し、実際に借金を引き継ぐ必要がないと確定してない段階で1,2ヶ月間料金を支払うことに抵抗や不安を感じるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

当事務所では、”返金保証制”から”費用後払制”にすることにしました。

つまり、ご費用のお支払い頂くタイミングは、「相続放棄申述受理通知書(=相続放棄が成立し、借金を引き継がなくて良いと裁判所に認められた旨の通知)」が裁判所から届いた時点になりますので、ご安心ください。

さらに、いきなり着手金を求められても、ご用意がない場合には依頼ができないといったお客様がすぐに安心して問題解決のご依頼ができるように、着手金は0円にしております。


よくご覧いただくコンテンツ一覧