亡くなった父親が事業を行っていた関係で金融機関や個人から多額の借金等があった。相続放棄したい

  • 男性
解決事例
属性 エリア 東京都中央区
期間 年齢
負債額 その他

解決実績 2013年12月  (東京都中央区 H様)

ご相談時の状況

亡くなった父親の相続放棄の相談で来所されました。

父は事業を行っていた関係で金融機関や個人から多額の借金等があり、相続放棄を希望されていました。

提案内容

フルパックプランをご提案し、戸籍謄本の手配、申述書の作成・提出、照会書への対応、債権者への通知を含めてのご支援をご提案しました。

結果

依頼者様のご要望は、相続放棄の手続きを確実に、迅速に行いたいこと、また債権者に対する対応をお願いしたいという事でした。
故人の生前から借金があることが分かっていた事案で、相続発生後、すぐにご来所いただきました。
早く安心したいというお気持ちがあったとのことです。
ご依頼後、当事務所にて迅速に必要書類を収集し、手続きを行い、相続放棄は無事、受理されました。
債権者への相続放棄の完了の通知も、金融機関、個人債権者を含め、行わせていただきました。
自分自身で手続きをした場合、お仕事もある中で、戸籍を遠方から取り寄せたり、裁判所に出向いたり時間がかかってしまうこと、また手続きが完了した後、債権者への連絡をどうするか、悩んでおられたとのことで、最初から専門家にお願いする予定だったとのことですが、無事ご依頼事項が完了し、満足されておりました。

よくご覧いただくコンテンツ一覧